先週、サンドイッチの配達で初めてのマンションに伺いました。
県外からお友達が遊びにいらっしゃるとのことで「徳島の美味しいサンドイッチを。」とお家ランチにご用命いただいたのです。
商品を納品して帰り際、お客さまから保冷剤をいただきました。いただいた紙袋をもって帰ってよく見ると綺麗な波模様の封筒が入っています。開けると中には可愛らしい字のお手紙が。配達先のお客様からでした。この度県外からお友達が来てくれるということでふたばのサンドを食べてもらいたかったということ。お客様には双子の赤ちゃんがいてふたばまでなかなか買い物に来れないこと。いつか子供さんをつれてお買い物に行きたいと思っていることなど。配達のお礼とともにご自身のことも。(配達サービスはSNSからもご依頼をお受けしています。)
何か気の利いたお返事でも考えをめぐらせましたが『ありがとうございました!』しか出てこず。「自分の大変」は本人にしかわかりません。場合によっては過ぎた日の「自分の大変」ですらもわからなくなったりします。
そんなことを考えていると何にも言葉になりませんでした。
私のお返事は変わらず真面目にサンドイッチを作ることです。ご来店者下るのを楽しみにお待ちしています。もちろん配達もお待ちしています。
■ 11月12月のメニューは こちら
■ 配達情報は こちら